越後産ツキノワグマの雪崩式英語学習日記

越後産のツキノワグマが何度も挫折した英語学習を再開する過程を記録する(予定)のブログです。たまにプロレスの話をします。

まずは1週間連続の更新を目指します

はじめまして。越後産ツキノワグマの「たつ」と申します。

 

普段はプロレス観戦、ももクロのライブ、伊坂幸太郎先生の陽気なギャングシリーズの最新刊(出る予定すらない)を楽しみに生きています。

 

本当は趣味ブログとして開設したかったんですが、最近(数年単位で)英語学習をサボり気味なので「英語学習記録ブログ」として開設することにしました。

 

まあ、観戦した時は何か記事を書きたいとは思います。

 

英語力がどのくらいかっていうと、満点のライティングに救われて間違って合格してしまった英検準一級程度です。

 

しかし天性のサボり癖があるワタクシはやる気のある時しか勉強をしない。

 

そんな性格で適当にやってきたもんだから圧倒的な語彙不足、リスニング力不足によりプロレスラーのマイクで聞き取れない部分が頻繁にある始末、、そんな訳でまた数ヶ月ちょっと頑張ってみようかなと思っています。

 

そうは言っても仕事柄なかなか時間がとれないので、まず5月の目標を以下のように設定しようと思います。

 

「毎日15分学習する」

 

どーん。すごいでしょ。はっきり言って今の私にはなかなか高い目標です。

 

雨の日も雪の日も飲み会の日も15分は勉強時間を確保する。

 

主な使用テキストは以下の通り。

 

『DUO3.0』

 

キクタン英検準一級』

 

『もっともっと英語力がアップする音読パッケージ上級レベル』

 

『英語長文レベル別問題集⑥』

 

『ドラゴン・イングリッシュ基本英文100』

 

中途半端に手をつけているこの5冊を適当な順番で回しつつ、「気づいたら30回以上音読してたわ〜」的な状況を目指します。

 

それでは最後に

 

なぜ私が英語を学ぶ必要があるのか?

 

答えは…もちろん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yeaoh!