越後産ツキノワグマの雪崩式英語学習日記

越後産のツキノワグマが何度も挫折した英語学習を再開する過程を記録する(予定)のブログです。たまにプロレスの話をします。

2017.5.16

【学習内容】

・DUO3.0 音読65分

キクタン準一 流し音読73分

 

【学習時間】

 138分

 

んんwwww

 

目標の9倍やってしまいましたぞwwwwwありえないwwwwwww

 

学習時間のほとんどは浴槽で稼ぎました(笑)

 

とりあえずは単語ばっかり。なぜなら単語をさっさと覚えたいから。そして一番の理由は11時間半仕事したあとで集中してシャドーイングするのが面倒だから!

 

ちなみに「流し音読」とはワタクシの造語で

 

「テキストを開かずにただCDをリピーティングすること」

 

という学習法です(そんな立派なものではない)。

 

キクタンに関しては基本これで進めます。なぜならJBLのCharge 3という防水スピーカーのおかげでシャワー浴びながらでもできるから(Charge 3は超オススメ)。

 

スタートダッシュは順調。明日も適当に休みながら頑張ろう。

 

(・ω・)ノ